忍者ブログ
風見梟またはOWLの日常あんどサイトの更新説明な場所。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物理の実習書を予習しようとA4で緑な本をつかみ、鞄に突っ込むと、学校の生協で売ってる本のカタログでした

化学の実験中、相方の子に何かアンモニア臭くない?と自分がアンモニア滴下してんの忘れてきいてしまいました

そして、今講習会を忘れてたことに気づいて引き返し中
幸い、向こうは来て来てムードやから行くんやけど、講習は4分の1に

アホさ加減に涙がちょちょぎれます
もっと気ぃつけな
既に気ぃつけるだけでどうにかなる範疇でない気もするけど、これは取り返さないとなんだよな
PR
大学生になり、ブログがすこーん
まぁ生きてますよ
部活も決めましたが、中身書くとかっくじつ身バレするから内緒です

何となく、私は賞状狙って何かしないと腐りそうな気がするんよ
ホンマにそうなんか、この数年をとして見切ったんねん

先輩皆さんめーっちゃエエ人
ヒモにされるほど?エエ人、ってそれは違うか(笑

ツッコミたくてツッコまれへんかってんけど、ヒモってレッテル貼られてる人は、その人がお金無心したりするんやんな?
提供するほうは寧ろパトロンやんなぁ?
私の認識が間違っていなければ、先輩はパトロンの方やねんけどなぁ……
指摘したらまた頭叩かれるな
まぁ、私もカクテルを濃いめに作って、私の愛が受け取れないんですかとか言って飲ませたし
おあいこ、おあいこ(笑

はい、ここはお前の愛なんざ要らんわー言うトコよ
ホンマ冗談抜きで私最近強気発言多すぎんねんな
可愛い子が言えば許される領域を冒してる感があるや
イカンね、痛いね

山間って、一足先に夜の帷に閉ざされるんやね
空のまだ明るい紺色とのコントラストが怖くてキレイ
何か詩が書きたいんやけど、スランプやわ
今日の面白メール

面倒でなけれぱ、レタス買ってきて。
BY母

母の日どうするかがきまらない
妹に相談やー
冷蔵庫にて
パンに塗って食べるにはかぴってるクリームチーズ(ガーリックとハーブ入り)を発見
朝、カップスープを飲む

……あわせちゃえ(笑

というわけでれしっぴ♪

カップスープの素 2袋
小麦粉 235g
ベーキングパウダー 大さじ1と1/2
砂糖 大さじ1
バター 150g
☆クリームチーズ+プレーンヨーグルト 100cc~125cc

まず、☆を準備して、極力常温にもどす

1.カップスープの素のコーンやクルトンを取り除き、粉部分を大きめのボールへ
コーンは水でもどす

2.小麦粉とベーキングパウダーを先のボールに振るい入れる

3.砂糖をボールに入れる

4.刻んだバターをボールに入れ、粉類の中で切り混ぜる。ある程度細かくなったら、手ですりまぜ、ポロポロにする

5.☆をボールに100cc入れ、馴染ませてから手で混ぜ、徐々に残りも加える

6.冷蔵庫で少し休ませる

7.2cmくらいの厚さに伸して、直径5cmくらいのコップで型を抜く。

8.油を塗った天板に7をくっつけすぎないようにならべ、最初に分けておいたコーンかクルトンを上に乗せ、牛乳を薄く塗る

9.200℃のオーブンで20分ほど焼く

完成♪
結構美味しいぞー
前に片栗粉入れて失敗しました
これは砂糖要らんかったかな?
スープの素を入れただけで味はついたかもなぁ
誰か試したら教えてください
ウチに次クリームチーズが来るのはいつか分かんないので(笑

☆はぜーんぶヨーグルトにするのは危険かなー
どろんどろんになるので
チーズはつなぎっぽい
卵でつなげるか、今度試します



朝起きたら何と正午を過ぎていて、
あまりの寝坊ぐあいに呆然。
私、学校始まったら5時起きだべ。
ちょっと訓練せにゃ。

で、妹の数学の分からないのに付き合う。
あ、あれれ?
ぜえはあぜえはあ、どうしてこんなに疲れるんだー
途中で帰宅した二日酔いの抜けない父も参加。
そして父にも解説(笑
手間が二倍。やん。

そこからTOEICに手をつけてみたはいいけれど
あれれれれ。思った以上に簡単?
それとも簡単なとこばっか手をつけてしまったのか?
とりあえず、構えすぎではあったみたいなので
肩の力を抜くことにします。

これって、1月に受けたセンター試験と相関あるんかな?
調べたけどありそうでなさそうでよく分かりません。
きっと190くらいコンスタントに取ってないと
得意の内には入らないんだろうなぁ。

190はない、ないったらない。四捨五入してもない。
しかも私はコンスタントには8割以上、9割5分以下。
嫌味っぽくみえるかもしれませんが、
これは飽くまでマークの裏をかいただけで、実力だとは思いません。
途中でセンターの好みが分かったに過ぎないし。
大体今年の新傾向やって、10年前くらいの過去問やってたら
ぜんっぜん新傾向でもなんでもない部分も多々。
自分がそないに英語出来る訳じゃないのは充分に自覚してます。
現に、積極的語彙の少なさに愕然としてるんですから(笑

やれるうちに何でもしよう。
鉄は熱い内に打て。
動けるうちに根回し怠るなかれ。

よし、寝よ(笑
ふくろうのさと。

§:SFS 太陽至上主義区域
§:SFS 太陽至上主義区域

Date...
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
アクセス解析
"OWL" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]