忍者ブログ
風見梟またはOWLの日常あんどサイトの更新説明な場所。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近書かなかった理由
決心固めてブログる気にならんかったのではなく、
単に心理的余裕が無くなったため

どうしてこのタイミングで祖父亡くなる

私が受験する限り毎年誰か亡くなるみたい
これで最後に残ったばあちゃんが某国家試験の時に亡くなるとコンプリートなんだぜ
悲観するつもりもないけど、
覚悟くらい決めとかんと、
後から気づいて鬱やろしな

私はどうも信心がないと言うのか、あのお寺さんが極端によくないのか、
多分私の俗物さのせいやろけど
説法?であんたの経済状況持ち出されたって、まるでじいちゃんの死を食い物にされたみたいにしか見えないよ

儀式を複雑化させることにより特権的立場を確定させる、を目の当たりにしたような
そこでバラモン教に対抗した仏教、ウパニシャッド哲学が出てくるだけ賢くなったかな
ついでに仏教もこの二の舞かよ、みたいなツッコミ入れてみたりして

まだアメリカで会ったプロテスタントの方が健全やで
いや、比べるのも失礼かな

以前から母がこのお寺さんを極端に嫌ってたんやけど、理由が身に染みてわかる
多分、本当にこの人には徳があるって思う人に会わない限り、私は宗教を持たないと思う
献体にしたって構わないさ
焼いた後の喉仏をどうしようが気にするか

母の勘はすごい
この人はダメ、って勘は百発百中
結婚相手とか、父より母の目による審理のが多分的確だ(笑
お葬式の時は棺に入れてあげる写真を選ぶのに結構写真掘り起こすんだけど、父母の結婚式の写真もあってな
母はよくこの人と結婚したよなぁって(笑
今ちゃんと2人共幸せって、すごいなぁとか

まぁ
そんでもやること決まってるんやけどね
お葬式でも勉強しなかった訳じゃないけど、さすがにガッツリは出来んかった
どこもかしこもタバコ臭くて頭痛くなるし
泣きすぎたせいかもしらんけど

遅れた分、取り戻し中
取り戻らんかもしらんが、その分は何とか今までの分で埋め合わすっきゃないよね
とりあえず、試験場で合格点取れたら勝ちなんだしね
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
ふくろうのさと。

§:SFS 太陽至上主義区域
§:SFS 太陽至上主義区域

Date...
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
アクセス解析
"OWL" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]